RSSアイコン

求人募集

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[4915] シェアハウスビジネス譲ります。

投稿者:たくみさん
タイトル通り、シェアハウスを引き継いでくれる方を募集しています。今シェアハウスを探している方、これから腰を据えてパースに住もうかなと思っている方すぐにご連絡ください!

場所:
South Fremantle
フリーマントルシティーまでバスで10分。フリーキャットもすぐ近くを走っています。
パースシティーまでバス、電車を乗り継いで45分くらい。2zoneです。車だと30分。
家の前に9時まで開いているIGA、安い八百屋さん、徒歩5分ほどのところに大きいwoolworthもあります。生活には全く困らないです。South Beachまで徒歩5分。バーベキューのできる公園や可愛いカフェ通りもすぐ近くです。
家の前にバス停、フリーキャットバス停までは徒歩4分。

色々と便利な立地ですが、家は静かな住宅街にあります。

家:
家は平家で庭付き。屋根付きの広いガレージもあります。車も内側に停めれますし、洗濯物も広々と干せます。
3ベッドルームに日当たりのいいリビング、綺麗なキッチンダイニング、物置的なベースメントルーム、トイレ、シャワールーム。
現在は私、ジャパニーズ&フレンチカップル、オージー、キウイの5人住まいです。みんなフレンドリーでみんなでmovie nightしたりご飯食べたりビーチに行ったりしています。みんなフリーマントルを中心に生活している人たちで、この家にも全員6ヶ月以上住んでいる家族のような存在です。

住む部屋:
家の中で一番大きくて庭側に面したお部屋。窓からの日差しが暖かいです。部屋には立派なクイーンベット、サイドテーブルが2つ、ワードローブ。床はフローリング。カップルで住んでも広々と使えます。

お金:
出て行くお金:
家全体のレントが375、ボンドが600
電気代が2ヶ月で380ぐらい、水道代が120ぐらい、1ヶ月でWifi70かかります。週ぐらいBill&ネットで75くらいかかる計算です。

入ってくるお金:
それぞれの部屋が
220(カップル)
140(シングル)
70(ベースメント)/週 の計430

今だと週20ドルくらいで住める状態です。
今住んでいるみんなのレントは上げれないですが、次の人からは好きに値段設定できます。お渡しする時にフリーマントルのシェアハウス事情も引き継ぐのでシャアハウス運営をやったことない方でもチャレンジしてみてください!

ざっと書きましたが、詳細は内覧時に実際見ていただいてご説明したいと思います。
この度、メルボルンに引っ越すことになり、10ヶ月運営したシャアハウスを誰かにお願いすることにしました。
シェアハウス開設時にかかったお金や家具家電全て込みで$2000でお譲りしたいと思います。全部で$2500ほどかかっているのですが、中古でしかも自分の好きなものを選べないので2000に割引させていただきます。何ヶ月か住めば元は取れますし、辞める時はまた同じように引き継げばお金はかかりません。
パース近郊で学生をしている又はフルタイムで働いていて、これからも長くここに住む予定の方(最低でも6ヶ月以上)。シェアハウスのオーナーとしてお家の世話をちゃんとできる責任感のある方。ご連絡お待ちしています。

写真はgumtreeで出してます。文字オーバーで貼れなかった。。お問い合わせください。
2017/05/13(Sat) 22:47:03 [編集/削除]