RSSアイコン

総合掲示板

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[8960] 第18回GOAL発表会

[Res]
投稿者:GOAL運営さん  E-MAIL  URL
日本では義務教育の制度が整備され、当たり前に小中学校で教育を受けることができます。しかし、世界では5歳から17歳までの子どもの5人に1人が、労働を強いられている事実があるのをご存知ですか?
また、女性や移民も含むすべての労働者の権利を保護することも大切な課題として挙げられており、日本は世界的に見てもジェンダー格差が大きい国です。

各国では子どもの貧困や男女格差は実際に起きているのでしょうか?また、そこには文化・歴史・社会・宗教はどう影響しているのでしょうか?

この国際交流イベントは、アレックスソリューションズが主催するグローバル人材育成プログラム「GOAL」の第18回発表会として行われます。
今回は研修生として高校生~社会人の8名が、SDGsの目標8「働きがいも経済成長も」における日本・シンガポール・スリランカ各国の子どもの貧困、働く上での男女格差について調べディスカッションしてきました。

当日はその学びの集大成を英語のプレゼンにて発表します!発表後にはみなさんでディスカッションする時間もありますのでお楽しみに。

〜イベントスケジュール〜

20:00 Opening & Self-introduction
20:10 Presentation by team1
20:30 Group-discussion 1
20:45 Presentation by team2
21:05 Group-discussion 2
21:30 Closing

【日時】2024年4月27日(土)日本時間 20:00~21:30

【参加申し込み】以下のリンクからお申し込みください↓↓

https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZEqd-yhpjMjE9GHCtbrMQDyXYVQAmHBcC0E

【言語】英語

【参加費】無料

【対象】興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。特に学生さん大歓迎!

※実践的に英語で会話をしますので、日常会話のレベル以上があると望ましいです。しかし実践あるのみなのでチャレンジ精神旺盛な方の参加をお待ちしています。

\\イベントはこんな方におすすめ!//

・オンラインで国際交流したい
・海外と日本の男女格差、子どもの貧困の現状について知りたい
・実践的な英語力を鍛えたい
・スリランカ・シンガポールに興味がある
・留学の予行練習をしたい etc…

皆さまのご参加をお待ちしております!

*「GOAL」とは、日本人研修生がSDGsに関連するテーマを毎回ひとつ選び、主催会社の拠点がある、シンガポール・スリランカの現地サポーターと一緒に英語でディスカッションしていく短期オンラインプログラムです。世界視野で社会問題を捉え、異文化も理解していきます。このプログラムを通して、世界で通用する能力を身に付けませんか?
2024/04/15(Mon) 23:08:39 [編集/削除]