RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[820] ボランティア

[Res]
投稿者:natsuさん
現在こちらに留学中なのですが、会話をする機会が少なくて一向に英語が上達する気配が無く焦っています。
そこで何かボランティアなどを行って人と関わる機会を増やしたいのですが、何かそういった類のものをご存知の方はいらっしゃいませんか?第一希望としては老人ホームのお手伝い・訪問をしたいですが、その他でももちろん構いません。
ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。

また、その他に何かサークルなど会話の練習をするのにおすすめの方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
2014/09/04(Thu) 20:58:25 [編集/削除]

[822] Re: ボランティア

投稿者:Yさん
natsu さん

介護関係のボランティアでしたら、お住まいの近くのAged care に直接行ってボランティアの募集の意向を伝えるか、施設のサイトを覗いて見てはいかがでしょうか?多くの施設がボランティア募集を行っていると思います。
また、日豪で交流をしてる団体も複数あると思いますので(JET等) 調べてみると良いと思いますよ。
語学を伸ばすにはまずは英語しか話さない生活に身を置くことだと思います。留学楽しんで頑張って下さい。
2014/09/08(Mon) 13:42:36 [編集/削除]