RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[2753] 庭のアリ退治

[Res]
投稿者:みなさん
最近庭のアリがすごくて、どんどん土がモリモリと掘り返されてしまい困ってます。
ブロックの隙間もどんどん空いてしまって、カッコ悪いし、子供もとても嫌がっていて困ってます。
何か良い薬剤はないでしょうか?
オージーの旦那はアリくらい!薬剤の方が危険だ!と。それも分かるのですが、本当に穴だらけで凄いんです…
皆さんはどうしてるのでしょうか…ちなみに小さなアリです。
2023/02/05(Sun) 20:58:44 [編集/削除]

[2754] Re: 庭のアリ退治

投稿者:同じアリだと思いますさん
こんばんわ。
我が家も庭、ペイビング、ドライブウェイのアリ/アリの巣作りに長い間悩まされていました。 アリが巣を作るので、砂が掘り返されペイビング(ブロック)がゆがみ始めたりしました。

今まではbunnings で購入できる Coopex (犬に影響なし)という薬品?(粉末)を水で溶いて散布して凌いでいましたが、被害が広範囲にわたり対処しきれなくなったので、10日ほど前にペストコントロールの業者に薬剤散布をお願いしました。
その日からアリはもちろんの事、クモ、ゴキブリも外でお亡くなりになっているのを発見しています。
家の中、フロントパティオ、バックヤード、シェッドの中も撒いてくれました。

我が家には犬がいるのですが、彼女に薬剤の影響は見受けれらません。

ご参考になれば幸いです。
2023/02/05(Sun) 22:17:31 [編集/削除]

[2755] Re: 庭のアリ退治

投稿者:みきよさん
同じアリだと思いますさんへ

ちょうど我が家もアリに悩まされていたので便乗させてください。
ペストコントロールはどの業者でいくらでしたか?
プロパティーの大きさによるのは承知ですが、相場が知りたいです。
我が家は新生児がいるので大丈夫かもご存知でしたら教えて下さい。

> 最近庭のアリがすごくて、どんどん土がモリモリと掘り返されてしまい困ってます。

> ブロックの隙間もどんどん空いてしまって、カッコ悪いし、子供もとても嫌がっていて困ってます。

> 何か良い薬剤はないでしょうか?

> オージーの旦那はアリくらい!薬剤の方が危険だ!と。それも分かるのですが、本当に穴だらけで凄いんです…

> 皆さんはどうしてるのでしょうか…ちなみに小さなアリです。

>

2023/02/06(Mon) 13:50:10 [編集/削除]

[2756] Re: 庭のアリ退治

みきよさんへ

新生児への影響に関してはわかりかねますが、
もう少し詳しく我が家のアリ問題を説明しますと、キッチン(ベンチ、棚の中、ガスコンロ周辺)、バスルーム、リビングルームにもアリが侵入していました。

室内の散布は、業者さんの行動を逐一見ていたわけではありませんが、窓ガラス(スライディングドアなど)の上の2コーナーに、薬剤(おそらくジェル状の物)を塗布していました。塗布した後、薬剤は垂れてきていません。室内の床に直接、薬剤散布はなかったです。塗布している間は庭に出るように指示があり、庭に撒く際は室内にいるように言われました。 室内待機中(薬剤塗布後)の我が家の犬も問題なく過ごしています。

庭の薬剤散布はwater pressure クリーナーのような機械を使っていたと思われます。ペイビングが完全に濡れた状態になりました。 なので、薬剤が完全に乾いてから犬の出入りを開放しました。 我が家の犬は頻繁にPawをなめる子ですが、薬剤の影響を受けていません。

薬剤散布した当日は植物への水やりは控えます。(ウェブサイトにいくつか注意書きがあります) 植物にも影響は出ていません。

私はNorth Of River 在住です。お願いしたペストコントールカンパニーはANTIPEST Pest Control、 Beldonにある業者さんです。$250(General Pest Treatment Special)でした。https://antipesto.net/

薬剤散布後のアリたちの状態ですが、行動中のアリもお亡くなりになったアリの姿も今現在見当たりません。先のResで説明したクモ、ゴキブリに関しては数匹(10匹ずつ以下)を発見しただけです。我が家での状況は、薬剤散布後、大量に虫の死骸がそこら中にゴロゴロ広がっているという状態ではありませんでした。

ご参考までに。
2023/02/06(Mon) 17:42:44 [編集/削除]

[2760] Re: 庭のアリ退治

投稿者:みなさん
同じアリだと思いますさん

詳しくありがとうございます!
そうなんです、ブロックが歪んできますよね…

やはりプロに頼むのが一番なんですね!
一応年1で春先に毎年同じおじさんに薬剤散布してもらってて。こんなにアリが出たのは今年初めてで…
夫にもう一回ペストコントロール呼べないか相談してみます!
2023/02/07(Tue) 20:32:23 [編集/削除]

[2761] Re: 庭のアリ退治

投稿者:みきよさん
同じアリだと思いますさんへ

詳しく教えてくださってありがとうございました。
教えてくださった業者の方に連絡を取ってみます。
わんちゃんに影響がなくてよかったですね!

みなさんもアリの被害が解決するといいですね!うちの家もこの夏急にアリが発生し始めました。アリでこんなにもストレスを抱えるとは思ってませんでした。

> 最近庭のアリがすごくて、どんどん土がモリモリと掘り返されてしまい困ってます。

> ブロックの隙間もどんどん空いてしまって、カッコ悪いし、子供もとても嫌がっていて困ってます。

> 何か良い薬剤はないでしょうか?

> オージーの旦那はアリくらい!薬剤の方が危険だ!と。それも分かるのですが、本当に穴だらけで凄いんです…

> 皆さんはどうしてるのでしょうか…ちなみに小さなアリです。

>

2023/02/07(Tue) 23:49:24 [編集/削除]

[2762] Re: 庭のアリ退治

みなさん、みきよさん

私もワンコへの影響が心配で、薬を撒くことが不安で渋っていたのですが、私以上に旦那(Aus)が心配性で、良い返事をもらうまでに時間がかかりました(笑)

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
2023/02/08(Wed) 18:48:19 [編集/削除]