RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[2207] 日本発オーストラリア着の飛行機について

[Res]
投稿者:はなわさん
コロナ期間中に日本からオーストラリアに戻られた方いらっしゃいますか?

病気の治療がオーストラリアでは出来ないと診断され(waiting listが非常に長いため数年待ち)、日本に4ヶ月ほど帰国しないといけないかもしれません。

ただ日本からこちらに戻って来られた方の話を聞いた事がありません。実際にオーストラリアに戻ってこれないという国外に住むオーストラリア人も多くいらっしゃいます。

そこで質問ですが
現在もANA等で日本発オーストラリア行きの飛行機は毎日のように購入可能です。こちらに戻ってこれないと言う理由はこの飛行機自体が当日にキャンセルされていると言うことでしょうか?もしくはビジネスクラスやファーストクラスのみ搭乗できているのでしょうか?

毎日日本発オーストラリア行きの飛行機が出ているのにこちらに戻れない方が多い理由が気になったので質問させて頂きました。
2021/02/07(Sun) 12:18:08 [編集/削除]

[2209] Re: 日本発オーストラリア着の飛行機について

投稿者:Planeさん
私は1人知ってます。けどその方は多分飛行機がキャンセルされ続けれたからオーストラリアに戻ってこれなかったんだと思います。
しかも住んでるのはパースじゃないけど、パースに飛ばされて2週間のホテル隔離をして東海岸にまた飛んでいきました。

はなわさんの所有してるビザによってもこっちに帰ってこれるかよるんじゃないですか?
永住権持ってたら多少待つかもしれないけどそれ以外だったら今は難しいんじゃないでしょうか。
2021/02/07(Sun) 22:04:24 [編集/削除]

[2210] Re: 日本発オーストラリア着の飛行機について

投稿者:はじめましてさん
初めまして。
私は先月、日本からパースに来ました。
私の場合は、シンガポール航空エコノミークラスでキャンセルなく来られましたが、
私の友達はANAなどで結構キャンセルになっていてビジネスクラスやファーストクラスでなら変更して乗れるようになっているとのことです。オーストラリア側が入国制限をしている為、航空会社側も乗れる人数を制限しており、ファーストクラスなどが優先され、エコノミークラスはキャンセルになる事が結構多いと思います。
2021/02/08(Mon) 01:09:34 [編集/削除]

[2211] Re: 日本発オーストラリア着の飛行機について

Planeさん
初めまして。返信ありがとうございます!
ご友人はキャンセル続きで最終別地域経由で飛ばされたと言うことですね....思い通りにすんなり帰れない可能性が大きいということを前提に計画した方が良さそうですよね。

私は永住権なので入国自体には問題ないと思うのですが、予定以上に滞在が伸びる可能性も考えて計画していこうと思います!

ありがとうございました!

>投稿者:Planeさん

私は1人知ってます。けどその方は多分飛行機がキャンセルされ続けれたからオーストラリアに戻ってこれなかったんだと思います。
しかも住んでるのはパースじゃないけど、パースに飛ばされて2週間のホテル隔離をして東海岸にまた飛んでいきました。

はなわさんの所有してるビザによってもこっちに帰ってこれるかよるんじゃないですか?
永住権持ってたら多少待つかもしれないけどそれ以外だったら今は難しいんじゃないでしょうか。
2021/02/08(Mon) 06:31:51 [編集/削除]

[2212] Re: 日本発オーストラリア着の飛行機について

はじめましてさん
返信ありがとうございます。

先月日本からから戻られたということでまずは2週間隔離、ご苦労様でした!

シンガポール航空でキャンセルなく戻って来られたのですね!はじめましてさんのようにキャンセルなしで戻られた方もいればご友人のようにキャンセルされる方もいるということでエコノミーの場合は運次第になりそうですね....最悪ビジネスクラスも考えて金銭面でも調整していこうと思います。飛行機に乗れたとしても病気のため2週間隔離の窓なしホテルも耐えられるのか心配で何かと不安が多い帰国になりそうです。

ありがとうございました!

>投稿者:はじめましてさん

初めまして。
私は先月、日本からパースに来ました。
私の場合は、シンガポール航空エコノミークラスでキャンセルなく来られましたが、
私の友達はANAなどで結構キャンセルになっていてビジネスクラスやファーストクラスでなら変更して乗れるようになっているとのことです。オーストラリア側が入国制限をしている為、航空会社側も乗れる人数を制限しており、ファーストクラスなどが優先され、エコノミークラスはキャンセルになる事が結構多いと思います。
2021/02/08(Mon) 06:40:51 [編集/削除]