RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[2008] 日本へ紅茶やコーヒーを送る方法

[Res]
投稿者:Teaさん
こんにちは。

家族がT2が好きで送りたいのですが、australian postで最近調べたところ、コーヒーや紅茶が禁止発送物に含まれていてびっくりしました。

もしかして、帰国する際の持ち込みもダメだったのでしょうか。。

どなたか送れる方法ご存じでしたら教えて頂きたいです。
2020/09/26(Sat) 16:26:07 [編集/削除]

[2014] Re: 日本へ紅茶やコーヒーを送る方法

投稿者:Miさん
私も最近友達にコーヒー豆頼まれて買い
送ろうとしてたらコーヒーがダメって書いてるのみつけました。
調べましたがわからなかったしもう買っちゃったのでポストオフィス行って送りましたよ。
パースに住んでる友達に聞いたらその子も豆だけで送って普通に届いたそうで。

心配だったんですが
2週間で着いたって連絡きましたよ!
中に何入ってるか書くじゃないですか、スタッフそれ見てもダメって言いませんでした。
ただすべての国に発送禁止になってるわけじゃないみたいなので(韓国とか他の国のページでは禁止されてないです)
オーストラリアじゃなくて日本に着いた時に問題あるのかなぁとか思ったりもしました。
ただその友達ハワイからも豆買って送ってもらったって言ってて、
結局なにがダメなのかよくわかりません...

確実に届く保証はないですが
私は送れましたよ!!
一応荷物届かなかった場合自分のとこに戻って来るようにしました(追加料金なし)
2020/09/28(Mon) 14:34:06 [編集/削除]

[2030] Re: 日本へ紅茶やコーヒーを送る方法

投稿者:Teaさん
Miさん

返信が大変遅くなって申し訳ありません。
参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

> こんにちは。

>

> 家族がT2が好きで送りたいのですが、australian postで最近調べたところ、コーヒーや紅茶が禁止発送物に含まれていてびっくりしました。

>

> もしかして、帰国する際の持ち込みもダメだったのでしょうか。。

>

> どなたか送れる方法ご存じでしたら教えて頂きたいです。

>

2020/10/06(Tue) 17:24:47 [編集/削除]