RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1843] ファンデーション

[Res]
投稿者:アボカドさん
日本に一時帰国予定がキャンセルになり、郵便事情もあまり良くないので、パースで、ファンデーションを探しているのですが、みなさま、どのようなものをお使いですか?

私は四十代前半、現在使っているのは、ファンケルのパウダーファンデーションモイスチャー02番、ヌードバイネイチャーの、ミネラルファンデーションライト/ミディアムを試しましたが、赤み(茶色)が強すぎました。肌は乾燥肌で、あまり血色が良くないタイプです。

現在お店では、テスターはありませんですし、ネットでいろいろ見たりしていますが、何を試していいのかも、検討がつきません。

パーティーに行くようなしっかりしたお化粧ではなく、毎日仕事に行ったりするためなので、軽い仕上がりを希望します。また、香料の強いものは、避けたいです。

よろしければ、どのようなものをお使いなのか、返信をいただければと思います。よろしくお願いいたします。
2020/06/13(Sat) 14:13:51 [編集/削除]

[1844] Re: ファンデーション

投稿者:えるさん
レブロンのカラーステイというリキッドファンデ乾燥肌用を使ってます。無香料です。カバー力は強くないので、自然な仕上がりになるので私は普段使い用にしています。色味も種類が多いと思います。(有名ブランドには劣りますが)
David JonesやMyerの店舗はBAさんがいるのでタッチアップしてもらえますよ。
某大手薬局だとサンプルが自分で気軽に試せるのと、セールもするので価格もより手頃だと思います。
以前、私もファンデ難民だったのでお気持ちわかります。サンプルがある物は片っ端から試しました。アボカドさんのお肌に合う物が見つかると良いですね。
2020/06/13(Sat) 15:46:35 [編集/削除]

[1845] アボガドさん

投稿者:ファンデーションさん  E-MAIL
日本のファンデーション、リキッドファンデーションで良ければいくつか余っています。興味がありましたらご連絡下さい。
2020/06/13(Sat) 18:00:10 [編集/削除]

[1849] Re: ファンデーション

投稿者:アボカドさん
えるさん、レブロン、見てみようと思います。デパートで、タッチアップしてもらえることは、知りませんでした。(ソーシャルディスダンシングで、やっていないと思っていました。)ネットで検討してから行ってみても良いかな、と思います。返信ありがとうございました。

ファンデーションさん、ご親切にありがとうございます。これから先、遅かれ早かれここで手に入るものを検討することになると思いますので、日本のものにこだわらずに、いくつか試してみたいと思っています。どうもありがとうございました。
2020/06/14(Sun) 22:36:51 [編集/削除]