RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1773] スーパー早期引き出しについて

[Res]
投稿者:スーパーさん
コロナの影響でシフトが減り生活に支障がでているため早期引き出しを申請しようと思っています。今の工場で働いて約5ヶ月がたちました。しかしサイトを確認しても”not reported “ で balance が$0の状態です。実際働いているところから3度に渡って報告してあるのは確認できるのですが、その金額の合計を計算して申請しても受け取ることはできるのでしょうか?それともfund に問い合わせれば報告してもらえるのでしょうか?
2020/05/12(Tue) 15:38:13 [編集/削除]

[1774] Re: スーパー早期引き出しについて

投稿者:Momoさん
勤務先からの報告が確認できてる等の文章についてよく分からないので答えが適しているのか分かりませんが。既に振込まで済んだのでもし参考になれば!

ATOサイトにログインするといくらスーパーが貯まってるのか見れたので、スーパーファンド(私の場合はANZ smart choice)と照合したらほぼ同じ金額でした。Balanceの横にこのうちいくら引き出したいかを入力できるboxがあったのでそこに金額をいれて完了です。

どのサイトでnot reported になっていたのかが分かりませんが
ファンドのサイトで$0なら、雇用主が払ってないと思うので問い合わせたほうがいいです
ATOのサイトだけ$0な場合は雇用主が直接ATOに報告するのかファンドがするのかよく分からないので何も助言できませんが
どちらにしろ雇用主に聞くのが早いのかなと思います。

私もスーパーの金額がペイスリップにはのってるけど全然はいってなくて、雇用主に何度か言ってやっと振り込まれたことがありました。3ヶ月に一回振込をする会社が多いようなので毎月はいってないからと言って一概に悪意の未払いとは言えないようですが。
2020/05/13(Wed) 16:54:57 [編集/削除]

[1775] Re: スーパー早期引き出しについて

投稿者:西のたぬきさん  E-MAIL
税務署のコミュニティフォーラムで同じような問題が多数報告されており、スーパーの管理会社と税務署のデータが何らかの理由で一致しない為システムに反映されていないようです。

対処法としてはFund会社に今回の件を報告、ATOにコンタクトを取ってデータの照合をお願いすると良いそうです。
2020/05/13(Wed) 21:09:39 [編集/削除]