RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1742] 子どものオーストラリアンパスポートの更新

[Res]
投稿者:リサさん
もうすぐ子どものオーストラリアンパスポートの有効期限が切れます。
こんなご時世なのでしばらく使用予定はありませんが
子どものパスポートの更新には新規同様保証人が必要なのでしょうか。
夫婦共に永住権なので周りも国籍保持者が少なく、
大人のパスポート同様更新時に申請書類が少なくてすむなら更新しようと思っていますが、
新規扱いになるのであれば、必要になった時に再度申請しようと思っています。

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
2020/04/05(Sun) 18:37:23 [編集/削除]

[1743] Re: 子どものオーストラリアンパスポートの更新

投稿者:平蔵さん
https://www.passports.gov.au/passports-explained/child-quick-guide-applying-passport

ここを確認するのが一番良い方法だと思います。

> もうすぐ子どものオーストラリアンパスポートの有効期限が切れます。

> こんなご時世なのでしばらく使用予定はありませんが

> 子どものパスポートの更新には新規同様保証人が必要なのでしょうか。

> 夫婦共に永住権なので周りも国籍保持者が少なく、

> 大人のパスポート同様更新時に申請書類が少なくてすむなら更新しようと思っていますが、

> 新規扱いになるのであれば、必要になった時に再度申請しようと思っています。

>

> ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

>

2020/04/05(Sun) 19:33:44 [編集/削除]

[1744] Re: 子どものオーストラリアンパスポートの更新

平蔵さま

子ども用パスポートの更新について記載がないのでここで質問してみました。
更新時でも新規申請時と同様の書類が必要なのか知りたいのです。
最近更新された方いらっしゃいますか?

> もうすぐ子どものオーストラリアンパスポートの有効期限が切れます。

> こんなご時世なのでしばらく使用予定はありませんが

> 子どものパスポートの更新には新規同様保証人が必要なのでしょうか。

> 夫婦共に永住権なので周りも国籍保持者が少なく、

> 大人のパスポート同様更新時に申請書類が少なくてすむなら更新しようと思っていますが、

> 新規扱いになるのであれば、必要になった時に再度申請しようと思っています。

>

> ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

>

2020/04/06(Mon) 02:46:23 [編集/削除]

[1745] Re: 子どものオーストラリアンパスポートの更新

投稿者:たらさん
更新のたびにオーストラリア国籍者の保証人は必要です。
うちもオーストラリア国籍者の知り合いが少ないので毎回探すのに大変でした。
お子様がおいくつかわからないのですが、学校の先生に頼まれてはいかがでしょうか。
たしか申請者を2年以上知っている者じゃないといけないんですよね?
うろ覚えですが。
学校の校長とか?
事情を説明すればオッケーしてくれると思うのですが。
2020/04/06(Mon) 08:32:19 [編集/削除]

[1746] Re: 子どものオーストラリアンパスポートの更新

たらさま

やはり更新でも保証人は必要なのですね。
5年前に新規で申請した時も誰に依頼しようか頭を悩ませたのですが、
学校の先生は盲点でした!
普段からコミュニケーションとっておくべきですね笑

パスポート代もだいぶ値上がりしてたので今回の更新は見送ります。

情報ありがとうございました。
2020/04/06(Mon) 10:54:08 [編集/削除]