RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1703] VISA

[Res]
投稿者:ベジマイトさん
VISA期限が数ヶ月後に迫っています。
オーストラリアを出国しなければ行けませんが、コロナの影響であまり気が進みません。
もし今後日本への出入国が制限され帰る道が閉ざされてしまった場合、VISAが切れてしまう人はどうしたら良いんでしょう…?

コロナの影響でVISA延長 出来るとかそういう情報って特には出てないですよね?
おそらくないとは思いますが…
2020/02/28(Fri) 08:26:36 [編集/削除]

[1704] Re: VISA

投稿者:田中さん
日本人が日本に入国拒否されることはありませんし、オーストラリア政府が日本人のビザを延長するメリットが何もないので、ご質問内容に関しては、淡々と日本に帰ってくださいと、しか言えません。

> VISA期限が数ヶ月後に迫っています。

> オーストラリアを出国しなければ行けませんが、コロナの影響であまり気が進みません。

> もし今後日本への出入国が制限され帰る道が閉ざされてしまった場合、VISAが切れてしまう人はどうしたら良いんでしょう…?

>

> コロナの影響でVISA延長 出来るとかそういう情報って特には出てないですよね?

> おそらくないとは思いますが…

>

2020/02/28(Fri) 13:48:52 [編集/削除]

[1705] Re: VISA

投稿者:トゥイークさん
田中さん質問の答えとしては間違ってはないと思います、まあ悩んで質問している人に対しての答えとしてはちょっと冷たいですね…^^;

自分の意見としては、お金に余裕があるのであれば観光ビザや学生ビザ等に切り替えて延長滞在している人はコロナに関わらず今も昔もいますのでそういった方法があると思いますよ。

今多くの人がコロナに関する話題についてはとても敏感になっています。
少しでもこういった場で人々が協力して情報を共有できたら良いですね。

お体に気をつけて!
2020/02/28(Fri) 15:20:33 [編集/削除]