RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1458] パースの治安について

[Res]
投稿者:ももさん
Cloverdaleのショッピングモール近くのバス停で1人でバスを待っていたら、様子のおかしい人に話かけられました。何を言ってるかよくわからなかったので、I don't understandと行ったら一度去って行ったのですがまた戻ってきてタバコとは違う匂いの物を吸ってました。まだお昼の4時過ぎくらいなのに。小銭を要求してくる人とは違った怖さでした。
これってパースでは珍しくないんでしょうか?
ArmadaleとMidlandのラインはあまり良くないと聞き、引っ越しも考えています。他に何か情報があれば教えていただきたいです。
2018/10/08(Mon) 13:14:39 [編集/削除]

[1460] Re: パースの治安について

投稿者:西のたぬきさんさん  E-MAIL
確かにArmadale Midlandラインは良くないとはよく言われますが、実際には犯罪率はシティに近くなるほど高くなる統計になっています。 ほぼ10年前ですがシティの駅で仕事帰りの日本人の方がシャブ中毒のオージーに首をナイフで切り付けられ亡くなった事件もありました。なので一言にどこが危ないなどと言えないのが実態です。

Cloverdaleは労働階級の方が多い町で最近は開発が進み高級な住宅街も出てきてそのようなところは治安もいいと聞きます。少し前とても良い物件があったため引っ越しを考えてたんですが下見をした時に隣の家が近所でもヤバいと評判の家でそれを知った瞬間にやめました。

個人的には駅や繁華街など人が集まる地域は犯罪率も高い気がします。 私は昔ノースブリッジで原住民の方にいちゃもんを付けられた上に追い掛けまわされてコンビニまで逃げました(笑)

最終的には常に外国にいるという意識を持って行動するのが大事かと思います。よる独り歩きをしない、人気のないところに一人で行かない。等
2018/10/09(Tue) 01:47:03 [編集/削除]

[1462] Re: パースの治安について

投稿者:こわいですよねさん
西のたぬきさん同様10年ほど前の話ですが、
シティでバスを待っている時に、
アボリジニーのカップルが喧嘩をしていて、
女性の方が相当怒っていたようで自分のお腹にナイフを突き立てながら怒鳴り散らし、気がつくと(なるべく見ないようにしていたので)私から5メートル程の距離まで来ていたとか、シティの Woolworths の所ですれ違いざまに白人男性に右肩にパンチをされた事があります。今思えば少し身なりの整っていない感じの人だったかも。
両方ともお昼ごろの出来事で、周りにたくさん人もいました。
いつどこで何が起こるかわからないなと思いました。

危ないと思われる地域/時間帯の外出を考えるのはもちろんの事、変な感じの人がいたら遠回りでも迂回する、その場をいったん離れるなど、気付いたらその時に出来る対処をする事も必要かと思います。

私の主人はオージーですが、変な感じの人がいたら、わざわざ道路を渡って反対側へ行きその人達がいた場所から十分離れたら元いた側へ戻るようにしています。最初はそれが面倒臭く思いましたが、今はその対処の仕方に賛成です。
2018/10/09(Tue) 13:09:23 [編集/削除]

[1463] Re: パースの治安について

投稿者:ももさん
お二方とも返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
もっと気を引き締めて行動したいと思います。
2018/10/10(Wed) 00:16:08 [編集/削除]