RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1449] ハウスオーナーさんに質問です

[Res]
投稿者:みさん
最近シェアルームに入ったコのイビキがうるさくて、同室のルームメイトから苦情が出ています。ただ、生理的なことですしデリケートなことなので本人には何も伝えられないでいます。本人がイビキを自覚しているかはわかりませんが、かなりうるさいようです。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように対処されたかを教えて頂きたいです。最悪の場合、退去をお願いしようと思っているのですが、本人の気持ちを考えるとなんと言っていいのかわかりません。。。
2018/08/21(Tue) 12:23:49 [編集/削除]

[1450] Re: ハウスオーナーさんに質問です

投稿者:西のたぬきさんさん  E-MAIL
シェアルームですからね。。。赤の他人と同室で寝泊まりするのである程度の事は我慢するべきではないのでしょうか? 
いびきなんてどうしようもない事。。。 例えば体臭がひどかったら「体臭がひどいから出てってください」と言うのも微妙でしょう。。。 それと同じようにいびきがうるさいから出てってくださいと言ったら相手は嫌な思いされますし。。。 
私だったら苦情されている方、トピ主様、そしていびきのひどいハウスメイト3人で話合うのが良いかと思います。

2018/08/21(Tue) 20:16:25 [編集/削除]