RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1390] インターネットの設置

[Res]
投稿者:RKさん  E-MAIL
家のネット環境の構築に関して初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。

テルストラとHome Internet Entertainment-UNLIMITED Dataを契約しました。知人よりVIVIDWIRELESSのモデムを頂いていたので、テルストラのモデムを購入せず、自分のものを持ち込む内容にしました。

それをwi-fi接続しようとすると、VIVIDWIRELESSとの新たな契約が求められました。このモデムを使ってテルストラとの契約分をつなぐにはどのようにすればよいのですか?もしくはできないのでしょうか?

教えてください。
2018/04/25(Wed) 23:51:09 [編集/削除]

[1391] Re: インターネットの設置

投稿者:西のたぬきさんさん  E-MAIL
> 家のネット環境の構築に関して初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。
>

> テルストラとHome Internet Entertainment-UNLIMITED Dataを契約しました。知人よりVIVIDWIRELESSのモデムを頂いていたので、テルストラのモデムを購入せず、自分のものを持ち込む内容にしました。

>

> それをwi-fi接続しようとすると、VIVIDWIRELESSとの新たな契約が求められました。このモデムを使ってテルストラとの契約分をつなぐにはどのようにすればよいのですか?もしくはできないのでしょうか?

>

> 教えてください。

>

結果的に申し上げますとVividWirelessのモデムでテレストラと契約はできません。 VividWirelessはOptus系列で携帯電話と同じ4Gネットワークを使ってネットに接続します。 それに対してトピ主様のテレストラの契約内容はNBNではないでしょうか? 同じインターネット接続でも仕組みが違いますの接続は不可能と言うことになります。

テレストラに契約してしまった以上、追加料金を払いテレストラからモデムを買うことをお勧め致します。

もし何か質問やわからないことがございましたら遠慮なくメールを送って頂ければわかる範囲でお答えします。 
2018/04/26(Thu) 00:51:38 [編集/削除]

[1392] Re: インターネットの設置

投稿者:RKさん
教えていただき、ありがとうございました。やく分かりました。テルストラのモデムを調達して、接続できるように努めます。また分からなくなったら、直接ご連絡させて下さい。よろしくお願いします。
2018/04/27(Fri) 09:48:07 [編集/削除]