RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1382] SAナンバーをWAでの売り方

[Res]
投稿者:Aaronさん  E-MAIL
SAナンバーの車をパース近辺で売りたいと考えているのですが、その際に名義変更以外の手続き(ナンバーの変更など)販売者と購入者が行わなければならい手続きを教えていただけますでしょうか。
2018/04/16(Mon) 21:09:48 [編集/削除]

[1383] Re: SAナンバーをWAでの売り方

投稿者:WA ナンバーさん
> SAナンバーの車をパース近辺で売りたいと考えているのですが、その際に名義変更以外の手続き(ナンバーの変更など)販売者と購入者が行わなければならい手続きを教えていただけますでしょうか。
>

他州ナンバーの車をWAナンバーに変えることについて私が知っている事です。

他州から持ってきた車をWAのナンバープレートに変えるには(WA登録)するにはLicensing Centre指定の Vehicle examination Centreで検査を受ける必要があります。これに通らないとWAのプレートは発行されないようです。
このcentreに車を持っていく際に Temporary Movement Permitが必要です。

現在、知り合いが他州からの車をWAナンバーに変えようとしています。 知り合いはまずメカニックでサービスを受け、必要な箇所を直してもらい、何が必要かアドバイス(modification permitを取得する様に言われました) を受けてからExaminationの予約を入れました。

他州での road worthy certificateがあるからと言って、WAの規定に沿うとは限らないと WAのLicensing centreのサイトに書いてあります。
2018/04/17(Tue) 08:30:41 [編集/削除]

[1385] Re: SAナンバーをWAでの売り方

投稿者:Aaronさん
WA ナンバーさん
コメントありがとうございます。

プレート変更について参考になりました。有賀我當ございます。
2018/04/18(Wed) 17:13:15 [編集/削除]