RSSアイコン

アコモデーション掲示板

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[7576] 一軒家貸します!!

投稿者:Kaoriさん  E-MAIL
この家は私の職場のボス(インドネシア人)が過去に住んでいた家です。私は昨年10月から住んでいますが、急に日本に帰ることが決まったのでボスからの希望で、ぜひ日本人に借りてほしいとのことです。

場所:Bentley
Albany Hwy とLeach Hwy の交差するあたり。
Bentleyショッピングセンターまで徒歩3分
Carouselショッピングセンターまで車で5分
Curtin Universityまで車で10分
Cityまで車で15分

家:3ベッドルーム(ダブルルーム・シャワートイレ付き。シングルルーム×2)
  2バスルーム、2台分のパーキング
  家具はすべてついています!

レント:$400/週 (交渉可)

☆おススメポイント☆

その1:面倒な手続きなし!
不動産やを通さないで個人契約のため、厳しい審査も契約事項も特にはありません。
そのためワーキングホリデーの人でも学生の人でも半年くらい住む予定でいるなら借りることが可能です!このように個人で契約して一軒家を借りることは永住者でないとなかなかできないので、家賃を抑えたい方にはチャンスです。

その2:シェアメイトを自分で選べる!
友達同士で住んでもよし。自分でシェアメイトを探してもよし。Curtin Univesityが近くにあるのでGum tree等で人を探したらすぐに見つかると思います。
自分の住み心地のいい人を探せばよくあるシェアハウスのストレスはなく暮らせます!(私は日本人女性限定で今までやってきました。)

その3:家具がすべてついている!
生活に必要なものはすべてそろっているので引っ越してきてすぐに生活できます!
家具のほとんど私が昨年10月に引っ越してきたときにそろえたものです。

その4:とにかく立地がいい!
ショッピングセンターも近く、Albany Hwy 沿い、Leach Hwyも隣を走っているのでとにかくどこへでも行きやすいです。(車がある場合)
バスでcityまでは25分くらいです。

その5:家賃を抑えられる!
シェアメイトをどういれるかで自分の家賃が抑えられます。

例1:ダブルサイズの部屋をカップルに貸す→$220
シングル一つに自分。
もう一つのシングルを貸す→$140
あくまで例ですが、この場合は自分のレントが実質$40になります。その他光熱費等は自分で払うかみんなでシェアかはおまかせします。自分で払うとしてもそれでもシェアハウスに住むよりだんぜん安くすみます。

例2:シングル2部屋を貸す→$140×2=$280
自分達(友達同士かカップル)でダブルルームをつかう。二人で$120

このように節約の仕方はいろいろです。光熱費等、過去の履歴が知りたい方にはお教えします。

その6:面倒なインターネット契約不要!
私が今使っている契約を名義変更して使っていただいて結構です。最近NBNに変更したばかりです。(TPG:unlimited $59.95)

家をきれいに保っていただける方なら誰でも借りることができます。
興味がある方、友達で家を探している方等いましたらお気軽に連絡ください。
英語に自信がない方でも私が間に入ることができるので大丈夫です。とても気さくで日本人好きな大家さんです。

入居は8月末、または9月初めから可能です。

家の写真が見たい方は連絡いただければ送ります。

0416101714

かおり
2016/07/15(Fri) 21:16:48 [編集/削除]