RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[2562] 英語学校を探しています。

[Res]
投稿者:吉田さん
ワーホリで近々パースに行く者ですが、英語学校に行こうと考えています。
おすすめの英語学校などあったら是非教えてください。
また、パースにはワーホリ用に情報収集できたり、集まったりする所はありますか?
他にも何でもよいので情報や、おすすめのシェアハウスなどあったら何でもよいので教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
2022/02/26(Sat) 19:58:25 [編集/削除]

[2563] Re: 英語学校を探しています。

投稿者:応援していますさん
ワーキングホリデービザを使ってオーストラリアで英語学校に行くことはどうなのでしょうか?

ワーキングホリデービザは滞在期限と年齢制限がある働けるビザです。

そんなビザで学校に行ってしまうのはなんか勿体無いような気がします。

それにパースの学校は授業料が高いです。それに今はオンラインで授業しているようです。

だったら日本にいる時にこのパース通信の総合掲示板に載っている個人でやっていそうなオンライン英会話教室に連絡してみるのも良いような気がします。

学校に行くなら学生ビザでも働けます。今はコロナの影響で学生ビザでも何時間でも働くことが出来たと思います。

そしてパースでは今は多くの会社がコロナによる国境閉鎖などのためスタッフ不足で求人広告を出しています。

参考になればと思います。
2022/02/27(Sun) 03:04:19 [編集/削除]

[2564] Re: 英語学校を探しています。

応援していますさん

回答してくださってありがとうございます。
英語学校は4ヶ月まで通えると言う事なので、英語の勉強をして少しレベルを上げてから仕事を探そうかなと思っていました。
今はオンラインでも学べるのですね、それは良いことを聞きました。
早速調べてみようと思います。
ありがとうございました。
2022/02/27(Sun) 15:51:40 [編集/削除]

[2566] Re: 英語学校を探しています。

投稿者:ぐるてんさん
こんにちは。
私は二つの語学学校にいったことがありますが、結局クラス内容や質など先生による気がしました。いい先生もいれば、つまらない?先生もいれば、、😅って感じでした?なので、ご自身で気になる!ここがいいかも!と思われる所で大丈夫かと☺︎(学費が安すぎるところはやはりそれなりだと思います)

それと、コロナ禍で語学学校に行っていましたが、オンラインではなく対面でした。コロナのケースが増えてるので今後全面的にオンラインになる可能性はあるかもしれません。

初めてのワーホリ であれば色々不安かと思います。語学学校に行く利点は友達ですね。いろんな国の友達と出会い私生活での交友が楽しめると思います。

私はワーホリから学生VISAに切り替えました。
学生だと必ず週20時間の就学に加え、出席率キープ、学費の支払い、仕事と自分の自由時間のバランスを保つのにワーホリほど自由はありませんでした。

ワーホリで4ヶ月MAX語学学校いかなくても1〜2ヶ月でも経験としていってもいいかなと。出席率のルールもないので、割と気軽にいって楽しめると思います☺️もっと学校にいきたくなれば、残りのワーホリ期間で仕事をしてお金を貯めて学生VISAに切り替えてもいいのではないでしょうか☺︎

やっと国境が開いていろんな国から留学にくると思われます。コミュニティを広げて友達ができると自然と話したい伝えたい英語伸ばしたいと思えるようになったりすると思います。

コミュニティは、ランゲージエクスチェンジ が定期的に行われてるのでそこで現地の方や日本人とも知り合えますし、ジャパレスでのお仕事であれば日本人はいるので情報交換できますよ。

質問に対して、ズレてるかもしれませんがやっとのワーホリですね!楽しんでください!
2022/02/27(Sun) 20:32:06 [編集/削除]

[2567] Re: 英語学校を探しています。

ぐるてんさん

お返事遅くなってすいません。
回答していただいてありがとうございます。
とても参考になりました。
英語学校の事、学生ビザの切り替え、コミュニティ情報まで是非参考にさせてもらいます!
ありがとうございました。
2022/02/28(Mon) 18:04:43 [編集/削除]

[2668] Re: 英語学校を探しています。

投稿者:応援していますさん  URL
もうオーストラリアに着いて現地生活を楽しめていますか?一応、このURLを貼っておきますね。

ワーホリビザや学生ビザや永住ビザや観光ビザなどオーストラリアで生活するにはビザが必要ですよね。

ワーホリビザで物足りなくて、学生ビザに切り替えて(行きたくもない学校に行きながら)もう少し長くオーストラリアに住んでる人もいたりします。

でも中には他の申請方法でオーストラリアに長く住めたのに、行かなくてもいい学校に行ってたり、永住ビザが目的なのに、全く関係のない学校に行ってたりと学校とビザの関係はややこしく素人の私たちには騙されやすいと思います。

なので今後、プロのビザコンサルタントっぽい感じで言葉巧みに近寄ってきた人に騙されないように、またはいずれ怪しい人に出会ったらこのリンクのwww.mara.gov.auからsearch for a registered agentで検索してみると良いかもしれませんよ。

オーストラリア生活でたくさん友達作って楽しんでくださいね♪
2022/07/11(Mon) 01:32:22 [編集/削除]