RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[2264] サバーブの治安に関して

[Res]
投稿者:家探しさんさん
現在、引っ越し先の候補として、以下のサバーブの治安に関してご意見を聞かせていただけないでしょうか。
Balcatta
Tuart Hill
Balga
Hamersley
Carine
Gwelup
上記のサバーブに住まわれた経験のある方、勤務先だったなどで地域の雰囲気など教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
2021/04/05(Mon) 15:53:02 [編集/削除]

[2265] Re: サバーブの治安に関して

投稿者:はなさん
バジェットにもよると思いますが、CarineとGwelupは良いエリアに入る思います。他の4つに関しては治安がいいとは言えません。

> 現在、引っ越し先の候補として、以下のサバーブの治安に関してご意見を聞かせていただけないでしょうか。

> Balcatta

> Tuart Hill

> Balga

> Hamersley

> Carine

> Gwelup

> 上記のサバーブに住まわれた経験のある方、勤務先だったなどで地域の雰囲気など教えていただけたらと思います。

> よろしくお願いします。

>

2021/04/05(Mon) 16:45:21 [編集/削除]

[2266] Re: サバーブの治安に関して

はなさん,

ご意見ありがとうございます。希望金額で検索するとBalga, Balcatta のヒット数が多いのはやはり理由があるんですね。
助かります。ありがとうございました。
2021/04/05(Mon) 17:21:10 [編集/削除]

[2267] Re: サバーブの治安に関して

投稿者:Mさん
上記で はなさんがおっしゃる通り、
CarineとGwelupは治安が良いと思います。
他は余りお勧めは出来ませんが、やはりバジット次第だと思います。正直Balgaはやめた方が良いと思います。
自分はCarineに10年間住みましたが、それなりに経済的に余裕のある方達が住んでいらっしゃるイメージです。学校のスコアも良い事で知られています。Reid HWYも整備されて少しは渋滞も緩和されたかな?とも思います。
良い物件が見つけられると良いですね。
2021/04/05(Mon) 17:33:31 [編集/削除]

[2269] Re: サバーブの治安に関して

投稿者:Naさん
各サバーブのショッピングセンターに行かれてみると参考になるかもしれません。

Balgaは両親が住んでますが、本当にオススメしません。住んでる方の雰囲気がもう違います(TT)

> 現在、引っ越し先の候補として、以下のサバーブの治安に関してご意見を聞かせていただけないでしょうか。

> Balcatta

> Balga

> Hamersley

> Carine

> Gwelup

> 上記のサバーブに住まわれた経験のある方、勤務先だったなどで地域の雰囲気など教えていただけたらと思います。

>

2021/04/06(Tue) 00:26:35 [編集/削除]

[2270] Re: サバーブの治安に関して

投稿者:aaさん
こんにちは。
もしお時間に余裕があり気になる物件がありましたら内見も兼ねてそのサバーブのショッピングセンターなどに行ってみて、近隣をお散歩してみてはいかがでしょう。
不潔な雰囲気があり道端に酒瓶などのゴミが多い、落書きが多い、庭の整っていない家が多い地域などはやはりそれなりですね…。
あと不動産価格が妙に安いなど。
Balgaは昔から悪評高いです。
Carineなどの海寄りの街は綺麗で治安も良く経済的に豊かな方が多く住まわれている個人的イメージがあります。
2021/04/06(Tue) 10:58:09 [編集/削除]

[2272] Re: サバーブの治安に関して

Mさん、ありがとうございます。
そうですよね。学校の様子にも影響が反映されると思うので、その事も念頭に置いて家探しを続けます。
ご意見ありがとうございました。

Naさん、
ショッピングセンターを訪れるのはその地域の様子を知るのに良い方法ですね。
考え付きませんでした。ありがとうございます。

aaさん、
確かに道端や前庭のお手入れ状態なども見てみると大体の雰囲気を感じ取れそうですね。チェックしてみます。 ありがとうございます。

みなさん、
こんなに早く色々なご意見を頂けると思っていなかったの大変感謝してます。
頂いたご意見を参考にして引き続き探してみます。
ありがとうございました。
2021/04/06(Tue) 16:26:26 [編集/削除]

[2291] Re: サバーブの治安に関して

投稿者:ハリーさん
> Balcatta

> Balga

> Hamersley

> Carine

> Gwelup

>

パース出身の夫に聞いてみたところ
Balcatta、Balgaは絶対避けたほうがいいとのことでした。Bogan(ボーガン)がとても多くオーストラリア人でも身の危険を感じるような場所だそうです。
上記の候補地の中だと、Tuart Hillが一番良いとのことでした!

ご参考になれば幸いです。
2021/05/05(Wed) 11:48:38 [編集/削除]

[2292] Re: サバーブの治安に関して

投稿者:ん〜さん
Tuart Hillがいいと言ってる人を聞いたのは正直初めてです。
CarineとGwelupは住んでる人の感じが良さそうですけどね。ある程度リッチな感じがします。
Hamersleyは知りません。Balgaはいい噂を聞かないです。
Balcattaに住んでる人はTuart Hillより安全だと言ってます。
2021/05/05(Wed) 16:49:43 [編集/削除]

[2293] Re: サバーブの治安に関して

投稿者:ティラミスさん
パース出身のパートナーはBalcatta,Balga辺りは、昔は治安の悪いMirrabookaと同じ括りだったけど家など売れないから新しく名前を付けて別だと思わせたいだけで治安は悪いままだからって家探しの時に候補から外しました。
今はTuart Hill の近くに住んでますが、そんなに治安は悪くないと思います。良いわけではないですが、、
バスも通っていてcityも近いので私は住みやすい地域だと思います!

> Balcatta

> Balga

> Hamersley

> Carine

> Gwelup

>

2021/05/05(Wed) 17:00:03 [編集/削除]