RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1142] パースで働きたい

[Res]
投稿者:半沢隆盛さん  E-MAIL
初めまして初めまして大阪市在住の半沢と申します。

自分は現在沖縄県の大東島というところに、仕事できています。

こちらの仕事が間もなく更新時期を迎えますのでこのHPを拝見させてもらっていたところ、

以前から興味を持っていたところでしたので、この機会に挑戦していきたく思います。

ずっと日本と海外を行き来していましたので英語に関してはある程度聞き取れます。

もしよろしければパースでの仕事の件でアドバイスをいただけないでしょうか?詳細を聞きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
2016/09/10(Sat) 18:10:12 [編集/削除]

[1144] Re: パースで働きたい

投稿者:Chloeさん
はじめまして。

英語の聞き取りができて、サービス業の経験があれば、とりあえず日本食レストランで仕事は見つかるかなと思います。

ただ、問題はビザです。
31歳までならワーキングホリデービザが取れます。
私もそうでしたが、ワーキングホリデービザで来て、必要があれば最初は語学学校で勉強、あとは日本食レストランなり、ローカルレストランなり、ファームジョブなり…ご縁があったところでお仕事して、その後学生ビザで滞在の延長を考えるか、オーストラリア生活はもう十分ということで帰国するかというのが、典型的だと思います。

年齢的にワーキングホリデービザを取得できない場合、他に就労できるビザを獲得するのは茨の道となります。

あと、余計なお世話かもしれませんが、日豪どこの掲示板にせよ、よほどのことがない限り、フルネームを、しかも漢字で書く必要はないと思います。
別に名前とセットで知られて害のある内容の書き込みでなくても、自分自身のことをむやみに人に明かさない、むやみに人を信じすぎないって大事だと思います。
特に、海外で暮らす場合、海外在住の日本人にカモにされることもあるので、お気をつけ下さい。

それさえ出来れば、海外生活は楽しく安全に出来ると思いますよ。
2016/09/11(Sun) 17:52:11 [編集/削除]