RSSアイコン

Duke's 質問箱

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[1083] パースのドライビングスクール

[Res]
投稿者:初心者さん
日本の免許がないため、今オーストラリアで取ろうとしています。
安めで、良いドライビングスクールを探しています。(出来ればPerth市内かLeederville周辺で)
もしどなたかご存知でしたら、教えてください。
2016/04/19(Tue) 17:20:35 [編集/削除]

[1084] Re: パースのドライビングスクール

投稿者:免許さん
Defensive Driving School は、やめた方がいいです。

3年前にマニュアル免許を取るのに利用しましたが、

初めのイタリア人インストラクターは、副業で教えてるいい加減な人で、直前に時間変更数回、
「奥さんを迎えに行かないといけないから」と当日朝に、予約日の変更を頼んできたので解約。

事務所が、次のインストラクターは保証すると言ったので再開しました。
次のドイツ人インストラクターは、教え方はすごく上手だったけど、プライベートな事を結構聞いてくるので嫌になってた時に
練習コースに彼の家の前に駐車するのが何回かあり、家に誘われたのでやめました。

追伸: インストラクターは個人営業みたいなので、結構時間予約させられるので(時間長い方が収入が多くなる)
日本の合宿免許の方が安いと思います。
それにオーストラリアで取った免許を日本の免許に書き換える場合、実技のテストがあったと思います。
2016/04/19(Tue) 23:46:13 [編集/削除]

[1085] Re: パースのドライビングスクール

投稿者:L plateさん
こんにちは。オーストラリアには日本のようなドライビングスクールというのはありません。個人が集まって組織のようになっていますが基本的には個人個人で営業しています。Western Suburbs にお住いのようでしたらWestern Suburbs Driving Schoolがお勧めですが、いろんなスクールのサイトを調べて、値段など調べるとよいかもしれません。私はこのスクールの3回バウチャーというのを利用したのですが、派遣された運転手と相性が悪く運転手を変更してもらいました。その場合は運転手本人には言いずらいので事務所の人に言いました。運転手は自分の予約を取りたいのでこの辺はしっかりと事務所と話をしたいと言わないといけないかもしれません。

http://www.westernsuburbsdrivingschool.com.au/
2016/04/27(Wed) 19:13:19 [編集/削除]