RSSアイコン

売ります、買います掲示板

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[9897] フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

[Res]
投稿者:Rooさん  E-MAIL
急遽帰国のため大量に売るものがあります。
(パース在住9年のため…)
一つずつ投稿するのが大変になってきたので週末どこかでフリーマーケットもどきをしようかと検討しています。

例えば…
Northbridgeの公園、Claisebrook駅の前の駐車場などなど…
公共の場であまり大々的にはできないので、車の後ろを開けて商品をみてもらう、という形にしようかと思っています。
もしお友達何人か集まってくれるのであればご自宅まで行くことも可能です。

ちなみ私はInnalooエリア在住。近くなら出張できます。
週末Vic Park方面に行く予定もあります。

興味がある方がもし何人かいれば時間と場所を決めてフリーマーケットを実施します。

商品はレディース洋服(大量)、キッチン用品、日用品、などなど…今まで投稿したもの以外いろいろあります。

残された時間に限りがあるためご要望に沿えない場合はすいません。
興味がある方はご連絡ください。

かおり 0490529127
2020/03/26(Thu) 13:50:10 [編集/削除]

[9901] Re: フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

画像

240 x 320 (38KB)
参照数:343

exifアイコン

載せきれませんが商品例はこちらです。
その他洋服もいっぱいあります。
帰国のため格安でお譲りします。
2020/03/26(Thu) 14:21:06 [編集/削除]

[9902] Re: フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

投稿者:フリマさん
この状況で人を集める行動は正気ですか?
帰国するのは結構ですし私物を整理するのも結構ですが、フリマのように人を集める行動はいかがなものかと思います。
そういう意識の低い人が日本に帰国しても自粛せずに動きまわるのでしょうね。
一刻も早くオーストラリアから去っていただきたいですね。
2020/03/26(Thu) 16:28:06 [編集/削除]

[9904] おすすめしません。

投稿者:西のたぬきさん
今は公共の場でも人を集めることは罰則に値します。 豪政府はこのような無責任な行動には「Swift Action」 (迅速な対応)を取ると公言していますのでやめたほうが賢明かと思われます。

時間はかかるかもしれませんが一つづつ売っていくしかないと思います。
2020/03/26(Thu) 17:15:33 [編集/削除]

[9905] 無題

投稿者:ぱーすさん
フリマは控えたほうが良い、という意見には賛成ですが、
「そういう意識の低い人が日本に帰国しても自粛せずに動きまわるのでしょうね。
一刻も早くオーストラリアから去っていただきたいですね。」
↑こういった発言はどうなんでしょうか。。。いま多くの人が今後の生活の見通しもなく必死に生活していると思います。トピ主さんも辛い思いを抱えながら日本に帰国されるのかもしれません。思いやりのある発言をお願いしたいです。(アドバイスは歓迎されるべきですが、言い方を考えていただきたいです)
2020/03/26(Thu) 17:30:48 [編集/削除]

[9906] Re: フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

投稿者:みさん
時間を決めて1.2人ずつとか決めて見に来てもらったらいいかもですね!
小さい路面店のアパレルショップも店内に入れるのは3人までと決めながらセールしてました。

上手く全部売れますように!

> 急遽帰国のため大量に売るものがあります。

> (パース在住9年のため…)

> 一つずつ投稿するのが大変になってきたので週末どこかでフリーマーケットもどきをしようかと検討しています。

>

> 例えば…

> Northbridgeの公園、Claisebrook駅の前の駐車場などなど…

> 公共の場であまり大々的にはできないので、車の後ろを開けて商品をみてもらう、という形にしようかと思っています。

> もしお友達何人か集まってくれるのであればご自宅まで行くことも可能です。

>

> ちなみ私はInnalooエリア在住。近くなら出張できます。

> 週末Vic Park方面に行く予定もあります。

>

> 興味がある方がもし何人かいれば時間と場所を決めてフリーマーケットを実施します。

>

> 商品はレディース洋服(大量)、キッチン用品、日用品、などなど…今まで投稿したもの以外いろいろあります。

>

> 残された時間に限りがあるためご要望に沿えない場合はすいません。

> 興味がある方はご連絡ください。

>

> かおり 0490529127

>

2020/03/26(Thu) 17:33:47 [編集/削除]

[9907] Re: フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

ご指摘いただきありがとうございます。
確かにこの状況でこういった行為はすべきではないですね、意識が低かったです。反省しております。
フリーマーケットは中止いたします。

こういった類のものは顔が見えないためなにを言ってもいいと思われている方がいるようでとても悲しいことだなと感じました。
おっしゃられていることは正しいのでご指摘いただけたことには感謝いたします。
ありがとうございました。

また、思いやりのあるお言葉や明確なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
私の軽率な行動がこのようなことになってしまい、大変申し訳ありませんでした。
2020/03/26(Thu) 17:51:23 [編集/削除]

[9908] Re: フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

投稿者:みさん
そんな方も本当に少数です。ごく一部です。このトピにも一人しかいません笑
アドバイスはありがたく頂いて他は忘れましょう。

9年もいらっしゃったのに、突然の帰国とのことで色々大変な状況にあるとお察しします。

投稿されてる商品拝見させて頂き、興味があればご連絡させて頂きますね!

> 急遽帰国のため大量に売るものがあります。

> (パース在住9年のため…)

> 一つずつ投稿するのが大変になってきたので週末どこかでフリーマーケットもどきをしようかと検討しています。

>

> 例えば…

> Northbridgeの公園、Claisebrook駅の前の駐車場などなど…

> 公共の場であまり大々的にはできないので、車の後ろを開けて商品をみてもらう、という形にしようかと思っています。

> もしお友達何人か集まってくれるのであればご自宅まで行くことも可能です。

>

> ちなみ私はInnalooエリア在住。近くなら出張できます。

> 週末Vic Park方面に行く予定もあります。

>

> 興味がある方がもし何人かいれば時間と場所を決めてフリーマーケットを実施します。

>

> 商品はレディース洋服(大量)、キッチン用品、日用品、などなど…今まで投稿したもの以外いろいろあります。

>

> 残された時間に限りがあるためご要望に沿えない場合はすいません。

> 興味がある方はご連絡ください。

>

> かおり 0490529127

>

2020/03/26(Thu) 18:06:25 [編集/削除]

[9909] Re: フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

投稿者:疑問さん
今回に限ったことではないですが、この掲示板のモラルの低さが時々残念になります。(個人を誹謗中傷したり、この状況下でワーホリの人たちの行く末を案じるのではなく面白おかしく取り上げたり…)
サイトの管理者の方には引き続き誹謗中傷と思われる投稿についてはIPアドレスを辿って厳格に対処していただきたいのと同時に、投稿者ひとりひとりがもう少し高いモラルでもって投稿してくれたらより良いコミュニティになるのに…と思う今日この頃です。

本トピックとは関係のない投稿で失礼しました。
2020/03/26(Thu) 18:32:15 [編集/削除]

[9910] Re: フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

投稿者:Yさん
疑問さん

モラルが低いのではとのことですが、ネットの世界なので至って普通だと思います。
2020/03/26(Thu) 20:57:04 [編集/削除]

[9911] Re: フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

投稿者:この板は特殊さん
かおりさん、急遽の帰国で色々大変かと思いますが、どうぞお気をつけて。
今出されている物が全部売れたところで、人生トータルで見れば誤差です。いっそお世話になった方にでも配って、精神的にも健やかに帰国というのもありかもしれませんね。

さて、板のモラルに関して。もちろん互助掲示板として健全であって欲しいなという願いはありますが、他に比べればこれでもマシな方かと思います。
誹謗中傷や罵り合いはネット上では普通です。これは掲示板内の匿名の相手に対して誹謗中傷したところで、実際の個人(中の人)に実害は発生しえず名誉毀損や侮辱が成立しないためです。もちろん気分は悪いですが。

ただしこの掲示板では普通に電話番号やメールアドレス、実名を載せているという特殊性があります。実在の個人を推定できる場合には名誉毀損が成立する可能性があるかもしれません。ご注意ください。

IP遡って云々というご意見ありましたが、固定IPを導入している場合を除きIPはコロコロ変わりますし、IPから先の照合など残念ながら運営さんができるものではありません。

個人的には公開の掲示板に個人情報を載せてしまうことの方が、ネットを使う上でのモラル(常識?)から逸脱していて結構危ないと感じています。

話が大きく逸れてしまいすみません。

コロナによる影響がかなり出てきましたが、皆様どうぞお元気で。
2020/03/27(Fri) 01:10:22 [編集/削除]

[9913] Re: フリーマーケット実施検討中(今週末限定)

投稿者:かおりさん
いろいろなご意見をいただきありがとうございます。
なかなか物を捨てられない性分なもので、今回たくさんの投稿をしてしまい申し訳ございませんでした。
もちろん知り合いに配ることができたら一番なのですが、知り合いが少ないことと皆永住して長いのでなかなか引き取ってもらうこともできず、こちらを通して少しでも必要な方に使ってもらいたいと思った次第でした。値段を付けた以上利益を得たかったことももちろんあります。でも一番は捨ててしまうくらいなら必要な人に、という考えでおりました。私自身帰国する方からたくさん購入し、とても助かったので同じように感じてくれる人がいたらいいなと思いました。

今回このような反響がありとても驚いています。ネットの世界なら当たり前で他がどうなのかは分かりかねますが、この狭いパースで同じ日本人が他人を傷つけるような行為をしていることがただただ悲しいと感じました。
IPがどうとか私には詳しいことは分かりませんが、より良いコミュニティになるために…と、同じ気持ちの方がいてくれたということで私は救われました。
パースに住む日本人同士が情報交換でき、助け合って海外生活を送って行くためのツールだと私は思っていたので、個人情報を悪用されてしまうとはそれほど考えていませんでした。
とはいえ、今回は帰国のため携帯電話は解約するので番号をのせました。ご心配いただきありがとうございます。
本来ならとても便利なツールであると思いますが気をつけて使用しなければいけないことを今回学びました。
投稿が多く不快に感じられる方、申し訳ありません。全てを消去することは難しいのとレスが付いているのは削除できないようなのでご了承いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。
最後に、同じ気持ちでコメントいただいた方々、ありがとうございました。
2020/03/27(Fri) 00:41:10 [編集/削除]