RSSアイコン

総合掲示板

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[6616] 土曜の朝にラジオ体操をご一緒に。

[Res]
投稿者:野澤涼さん  E-MAIL
土曜日の朝、皆さんでラジオ体操をしませんか?お子さんからご年配の方まで皆さんで一緒にできるラジオ体操で体を動かしましょう!
夏といえば、地域ごとに集まってラジオ体操をしていた記憶があると思います。それをここパースで、皆さんでやってみませんか?
スクールホリデー中でお子さんたちも時間があると思います。是非集まって日本の文化の一つであるラジオ体操の経験を!
大人になって、ついつい体を動かす機会が少なくなっている方々、いい機会だと思います!体を動かす第一歩としてこのイベントをご活用ください!
是非皆さんお誘い合わせの上、ご参加ください!みんな一緒に健康を維持、促進していきましょう!
体操の担当は理学療法士の野澤がさせていただきます。体操の後に健康相談コーナーも設けさせていただくため、もし何か動き、痛みなどの面でご相談がある方がいらしたら遠慮なくいらしてください!

日時:1月16日から毎週土曜日朝8時ごろ(集まっていただいて8時10分くらいに体操自体は開始したいと思います)8:30にはエクササイズなどは終了予定です。
第1回スケジュール:
ラジオ体操→野澤による肩こり腰痛に対するエクササイズ→必要に応じて個別対応にての健康相談
肩こり腰痛のエクササイズは15分くらいで大人の方はもちろん、お子さんたちにも姿勢が良くなるきっかけになる内容を含みます。
1月23日、30日、2月6日、13日、20日、27日まで毎週開催予定
終わり次第自由解散となります。毎回体操の後に何か健康に関するイベントを企画予定です。
場所:Totterdell Park: Arthur Street West Perth 6005
周りに車もとめられます。公園内にプレイグラウンドもありますのでお子さんたちもご自由に遊んでいただけます。
料金:ゴールドコインのドネーション(寄付していただいたお金はクリニックと契約のあるスポーツチームの医療充実のため、または神経疾患の研究機関へ全額寄付されます。)
特典:5回以上ご参加いただいた方々には我々クリニックからささやかな特典をご用意させていただきます。
お子さん達には昔ながらのスタンプに代わるものを用意させていただきます。
主催:Perth Wellness Centre 担当:野澤涼(Ryo Nozawa)理学療法士(Physiotherapist)
毎回体操終了後に、健康、特に動きに関するご相談を受けたまわるコーナーを設けたいと思っています。痛みや動きにくさのある方がいらしたら遠慮なくご相談ください。
お問い合わせ:ryo@perthwellness.com
2021/01/10(Sun) 07:12:27 [編集/削除]

[6623] Re: 土曜の朝にラジオ体操をご一緒に。

投稿者:Akiさん
第一回目のイベントの感想です。野澤先生は爽やかな方で、親切・丁寧に指導して下さいました。
コアワークは簡単な動きですが、どこの筋肉に働きかけているかの体感と、課題を認識できて感謝です。ちょっとした動きや姿勢で、すぐに原因を教えて下さり、そこから考えられる痛みなども教えてくれました。普段運動をしないのですが、皆さんと一緒ですと、楽しいだけでなく、学びながら運動できるので、自宅でも続けられそうです。

Totterdell Parkは風通しが良く、木々に囲まれた気持ちのよい場所です。コアワークは、芝生の上に寝た姿勢もありますので、ヨガマットがある方は持参されるとよいと思います。

City Westの駅から徒歩4分、公園横には96番のバスが停車しますので、お車のない方でも便利なロケーションだと思います。周囲は、週末無料で駐車できます。

お子様の遊び場はこんな感じです。(リンク先)
https://buggybuddys.com.au/things-to-do/playgrounds-and-parks-in-perth/totterdell-park-west-perth/

野澤先生、本日はお仕事前の貴重な時間をありがとうございました。次回新しい方々にお会いできるのも楽しみです。
2021/01/16(Sat) 12:05:11 [編集/削除]

[6655] Re: 土曜の朝にラジオ体操をご一緒に。

2月6日のラジオ体操はお休みになります。
来週は開催予定ですのでよろしくお願いいたします。
2021/02/06(Sat) 06:48:04 [編集/削除]

[6658] Re: 土曜の朝にラジオ体操をご一緒に。

また今週(13日)から再開します!!!
是非皆さんお誘い合わせの上、ご参加いただけたらと思います!!
ラジオ体操の後に違ったエクササイズを通して個別に弱いところや動きにくいところなどのアドバイスをさせてもらっています。

お待ちしております!!!!!
2021/02/10(Wed) 12:11:53 [編集/削除]

[6745] Re: 土曜の朝にラジオ体操をご一緒に。

投稿者:参加しますさん
> 土曜日の朝、皆さんでラジオ体操をしませんか?お子さんからご年配の方まで皆さんで一緒にできるラジオ体操で体を動かしましょう!
> 夏といえば、地域ごとに集まってラジオ体操をしていた記憶があると思います。それをここパースで、皆さんでやってみませんか?

> スクールホリデー中でお子さんたちも時間があると思います。是非集まって日本の文化の一つであるラジオ体操の経験を!

> 大人になって、ついつい体を動かす機会が少なくなっている方々、いい機会だと思います!体を動かす第一歩としてこのイベントをご活用ください!

> 是非皆さんお誘い合わせの上、ご参加ください!みんな一緒に健康を維持、促進していきましょう!

> 体操の担当は理学療法士の野澤がさせていただきます。体操の後に健康相談コーナーも設けさせていただくため、もし何か動き、痛みなどの面でご相談がある方がいらしたら遠慮なくいらしてください!

>

> 日時:1月16日から毎週土曜日朝8時ごろ(集まっていただいて8時10分くらいに体操自体は開始したいと思います)8:30にはエクササイズなどは終了予定です。

> 第1回スケジュール:

> ラジオ体操→野澤による肩こり腰痛に対するエクササイズ→必要に応じて個別対応にての健康相談

> 肩こり腰痛のエクササイズは15分くらいで大人の方はもちろん、お子さんたちにも姿勢が良くなるきっかけになる内容を含みます。

> 1月23日、30日、2月6日、13日、20日、27日まで毎週開催予定

> 終わり次第自由解散となります。毎回体操の後に何か健康に関するイベントを企画予定です。

> 場所:Totterdell Park: Arthur Street West Perth 6005

> 周りに車もとめられます。公園内にプレイグラウンドもありますのでお子さんたちもご自由に遊んでいただけます。

> 料金:ゴールドコインのドネーション(寄付していただいたお金はクリニックと契約のあるスポーツチームの医療充実のため、または神経疾患の研究機関へ全額寄付されます。)

> 特典:5回以上ご参加いただいた方々には我々クリニックからささやかな特典をご用意させていただきます。

> お子さん達には昔ながらのスタンプに代わるものを用意させていただきます。

> 主催:Perth Wellness Centre 担当:野澤涼(Ryo Nozawa)理学療法士(Physiotherapist)

> 毎回体操終了後に、健康、特に動きに関するご相談を受けたまわるコーナーを設けたいと思っています。痛みや動きにくさのある方がいらしたら遠慮なくご相談ください。

> お問い合わせ:ryo@perthwellness.com

>

2021/04/03(Sat) 01:34:50 [編集/削除]

[6754] Re: 土曜の朝にラジオ体操をご一緒に。

すみません。上記に記載されておりますが、2月の末で一旦終了となっております。
今、第2回に向けて日程調節などを含めて検討している最中ですので、決まりましたらこちらの方でもまた掲載させていただきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。
2021/04/03(Sat) 11:11:37 [編集/削除]

[6756] Re: 土曜の朝にラジオ体操をご一緒に。

投稿者:興味ありますさん
次の開催の詳細お待ちしております!
2021/04/03(Sat) 12:21:03 [編集/削除]