RSSアイコン

総合掲示板

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[6367] Actimed Osborne parkで買い物をされる時

[Res]
投稿者:Satiさん  E-MAIL
先日嫌な経験をしたので、皆様にも注意して欲しいと思います。
Actimed という衣料品販売店でknee braceを2つ購入(片方$40以上)
子供がスポーツで2試合した後に、片方のbraceに完全に穴が開き、もう片方も生地がtearing upし始めました。braceの中に入っている厚めの生地が割れていました。ちなみに膝を地面につくようなスポーツではありません。
販売店に戻り、不良品ではないかと相談しました。(合計2時間のみの使用で壊れたため)
店員は、鋭利なもので切ったように見えるからbraceの質のせいではないと言いましたが、製造元にclaimをしたいから連絡先を教えてもらった辺りから店員の態度が急に親切になり、30分程度よくわからない世間話(私の仕事は医療関係か?日本の医療品をひたすら褒める、日本の会社と取引したいなど)結局は新しいのを2つもらいました。壊れたbraceを引き取って交換、ではなく、引き取りはせずに、棚から新し物を取り出して、レジを通さずその場で買い物バッグに入れて、と言われました。
新しいbraceを、念のためと思い帰宅後すぐチェックしたところ、片方は裁縫ミスで既に縫い目に穴が開き、もう片方も針穴がいくつも開き、少し伸ばすとその穴から生地が薄くなってきていました。
こういう伸縮性のある生地に針穴がいくつも空いているのはおかしいと思いましたが、どうなんでしょう。
多忙で店に行けず、2週間後に電話でrefundをしたいと言った際にはrefundは受け付けていないといわれ、同日お店に行った際には、refundをして私との取引は終わらせたい、私がが小さな事でpickingをしている、なぜ買ってすぐに来なかった、2wも経っていればどういう風にbraceが扱われていたか分からない(こちらは箱から出しただけと何度も説明)と言われ、結局初めに買った分の箱をこちらが捨ててしまっていたので、レシートは保管していたものの、refundはできませんでした。
箱を保管していなかったり、クレームまでに時間が多少かかったりと、こちらにも不手際があったとは思います。
ただ、もし医療用品をこのお店で購入される場合はかならず、店頭で箱などから出し不良箇所がないかチェックし、購入後も、箱とビニール袋とレシート、購入した際に店から持ち出したもの全て保管されることをお勧めします。
2020/08/17(Mon) 13:45:51 [編集/削除]