RSSアイコン

総合掲示板

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[5924] スレ違いだったらすいません。

[Res]
投稿者:相談さん
オーストラリア在住3年目です。まだまだ知らないことばかりで日本人の先輩にお話を聞きたいと思い投稿させていただきました。

最近スーパーから物が消えつつあり、小さな子供もいる為本当に不安になってきました。

物流が止まっているのか、パニック買いの為にものが少ないのか実際のところどうなんでしょうか。。

皆様蓄えは具体的に何をされてますか?
2020/03/17(Tue) 16:41:53 [編集/削除]

[5926] Re: スレ違いだったらすいません。

投稿者:Chrisさん
物流は止まってないと思います

それ以上に爆買いがすごくてまにあってないだけです

それが悪循環になってみんなパニックにならざるを得ない状況になってるんだとおもいます

確かColesなどのスーパーは2、3日に一度仕入れがあるはずなので
その日の朝行けばとりあえず必要なものは買えると思います。ただ特に朝は子供さんは絶対連れて行かないようにしてください。
ニュースみてるとわかりますが狂った人ばかりでなにが起こるかわかりません
乱闘も起きてます

ほんとにコロナウイルスより立ち悪い病気の人たちが増えてます

頑張ってのりきりましょうね
2020/03/17(Tue) 19:38:24 [編集/削除]

[5929] Re: スレ違いだったらすいません。

投稿者:みみさん
友人の旦那さんがColesの物流で働いていますが、コロナの爆買いのせいで目まぐるしいくらい忙しいらしくトイレットペーパーなどたくさんあるそうです。

情報をきちんと見極められずパニックになり自己中心的に爆買いしている方とこれで儲けようとしている転売ヤーの方達のせいかと思います。

私の周りの人達もデマやフェイクニュースだと分かりっきってもなおこの状況で喧嘩までして世界的ニュースにまでなり…なってなんて恥ずかしいんだと話しています。

早く落ち着いてくれると良いのですが。
2020/03/17(Tue) 22:56:27 [編集/削除]

[5931] Re: スレ違いだったらすいません。

投稿者:相談さん
Chrisさん みみさん

日本語で物流が止まってるわけではなさそうと聞けて少し安心しました。

ありがとうございます。
SNSなどの不確かな情報に踊らされないよう冷静な判断をしていきます!

> オーストラリア在住3年目です。まだまだ知らないことばかりで日本人の先輩にお話を聞きたいと思い投稿させていただきました。

>

> 最近スーパーから物が消えつつあり、小さな子供もいる為本当に不安になってきました。

>

> 物流が止まっているのか、パニック買いの為にものが少ないのか実際のところどうなんでしょうか。。

>

> 皆様蓄えは具体的に何をされてますか?

>

2020/03/18(Wed) 00:14:46 [編集/削除]