RSSアイコン

総合掲示板

スレッド別 一覧表示 画像一覧 新規投稿

[5801] 必要な方に情報を届けてください🙇‍♀️

[Res]
投稿者:HPCさん  E-MAIL  URL
【トイレットペーパー不足の解決策】
手をバケツの水で濡らして拭いて、よーく手指を石鹸で洗ってアルコール消毒する。

私もかれこれ4年間子供達のしもの世話をしておりますが、手に大小付いてしまった時も今のところ石鹸でよく洗えばお腹を壊したことはありません。
また、石鹸での手洗い•アルコール消毒がコロナウイルスの感染予防にもなります。

ただ、経験上、爪の間に入ると面倒くさいので、特に爪の長い方、手の腹を使う方が良いですよ。
もしくは、古い布やもしあれば子供用のお尻拭き•ウェットティッシュを使っても構いません、というか、日本と韓国ならそんなことしなくても、家にウォッシュレットがあるから、トイレの後大ならウォッシュレットで終了で良くないですか?
小ならちょろっとだけ何か古い服を小さく切ってそれで拭いて捨ててもいいし、男女共にちょろっとだけフリフリして、そのままパンツ履いちゃってもギリOKではないですか?
男性の方って普段からそうですよね?

むしろトイレットペーパー不要説です。

解決!

【ティッシュ不足の解決策】
布巾か古い服やタオルを小さく切ったもので代用して洗濯すれば大丈夫です。
十分代用になります。
ただし、そのままにするとあっという間に臭くなってしまうので、一回拭く毎に物干し台で必ず乾かしましょう。
考えたらソフィーの家は普段からスポンジ代わりの布や布巾をそのようにしております。
使った後にそのまま洗濯カゴに入れると臭くなるので、使ったら速攻で一度干してから、乾いたら洗濯カゴに入れています。
きっとイメージがわかないと思うので、後でまた記事にして共有します。

他にも何か足りない物資があれば解決策を考えますので、教えて下さい。
2020/03/01(Sun) 08:37:07 [編集/削除]

[5803] Re: 必要な方に情報を届けてください🙇‍♀️

【オムツ不足の解決策】
トイトレを始める!

うちも一昨日の夜からちょうど下の子がトイトレを始めています。
一歳8ヶ月ですが、今朝もトイレで小ができました🙆‍♀️

おすすめトイトレグッズもあるので、なるべく早く記事に書きますね。

この機にプラスチック使用量を減らすためにもトイトレを始めませんか?

パースにいる方もご一緒に😄
2020/03/01(Sun) 09:27:44 [編集/削除]

[5820] Re: 必要な方に情報を届けてください🙇‍♀️

あ、Facebookにだけ書いておりました。

ご共有が遅くなって申し訳ございません。

https://www.facebook.com/100043718944358/posts/149990179801613/?d=n

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17891451/

のニュースをもとに解決策を考えました。

メガネです。

良いメガネ屋さんをサウスパースで見つけました。
この1ヶ月片方のツルしかないメガネで暮らしておりました。
子供と一緒に寝落ちしなかった時は、いつも右を下にして寝転がって携帯したり本を読んだりしていたら、ネジが取れてどっかに行きました。

うちの子たちはもう拾い食いする「何でも食べてやるぞ期」が終わったので、ネジを食べてはいないと思います。ご安心を。

これからは体の歪み防止とメガネのつる外れ防止に左も下にしてゴロゴロしようと思っている所存です。

解決!

…ではありません。
ある程度無害なマイルドな解決策ですので、デマでもご迷惑をお掛けするリスクは低いはずです。

ぜひぜひこの先みなさまからのシェアにより伝えたい人に伝わってこそ「解決」となります。

どうぞどうぞご協力よろしくお願い申し上げます。

わざわざソフィー発の解決策を信じてメガネを購入したのにデマだった場合、被害額はお返しさせて頂きます。

そのためにオンラインでもオフラインでもインフルエンサーとしてまずはお金を稼ぎ、足りていないところに届けられるよう、その後は貨幣経済からの脱却が出来るよう、全てのサービスの無料化に向けて「世界一のインフルエンス」を使っていきたいと思います。

一個ずつしかできませんが頑張ります。

本当に信頼できるペンロスカレッジに週4で上の娘を行かせておいて大正解でした。
この週末4日間、昨日は旦那と4人の日でしたがそれ以外毎日クタクタでした。
皆様も子持ちでも子持ちでなくても、子育て、家事、仕事や闘病といった目の前のことで大変だと思います。
お互いお疲れ様でございました。

校長先生が最高なので、学校施設やそこに来ている子供達だけではなく、先生やスタッフの方も素晴らしい方が大多数です。

「ペンロスレベル」でない方には、仲良しのジュニアスクールの校長先生を含め、既にある「学内インフルエンサー」との繋がりからコンサルティングとして改善策を提案させて頂いております。

もしソフィーが満足する教育レベルにご興味がございましたら、こちらをご覧下さい。

penrhos.wa.edu.au

ちなみに、私は伯母がわざわざ海外送金してくれた祖母の遺産・別居中かつ8月離婚予定の旦那が精肉工場で働いてくれたお給料・韓国の義両親が二重生活での出費の増加を心配して送ってくれたお金で現在家族4人生活しております。

皆さん気になるところだと思うのでこの機に。

因みにアンポンタン過ぎて定期預金の満期を間違えて先月はマイナス残高続出でした。
2020/03/03(Tue) 03:13:33 [編集/削除]

[5822] Re: 必要な方に情報を届けてください🙇‍♀️

あと、おむつ不足の際の解決法をもう一つ思い付きました。

お下がりでもらった要らない服をおむつがわりにしちゃえば良いんです。
適当なソフィーなら四隅など合わせずに適当に折って、そのままズボンと肌の間に挟みます。
それで汚れたらうんちなら捨てて、おしっこなら「外で一旦乾かしてから」洗濯物籠にいれます。
そうじゃないと、全部がおしっこ臭くなるので。

そういえば、急におしっこ臭くなったうちのカーペット、また急におしっこ臭が消えました。

お掃除屋さんいわく、「雨が降ると前に染みていたおしっこの掃除残りが臭くなっちゃう」そうです。
それでまた晴れたから昨日今日は大丈夫でした。

皆様はトイトレ中「アクシデント」があった際は、きちんと初期対応してソフィーの家みたいに湿度が上がるとおしっこ臭い部屋ができないようにお気をつけ下さい。

うちも今度きちんとプロのカーペットクリーニングに来てもらいます。
願わくば次の雨が降る前に☂️
2020/03/03(Tue) 03:10:58 [編集/削除]